🌻8月🌻

2020.8月.18 火曜日

こんにちわ。

事務員の木村です。

お盆が明けて昨日からお仕事や学校が始まりましたね☆彡

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

お盆休みはコロナが怖くて特に遠くへは行かなかったのですがしばし思い出にお付き合いください。

 

まず…コーナンへカブトムシを探しに行きました☺

写真だとわかりにくいのですが、茶色と黒です( *´艸`)

茶色が鬼(オニ)フィン、黒色がガルフィンです。(息子が付けました♡)

 

オス二匹なのですが、初日は喧嘩もせず仲いいんやー✨と、思っていたのですが

三日目にして喧嘩しだして餌ひっくり返して大暴れで一晩中騒音がすごいです。笑

虫はあまり好きではないのですが飼ってみるとかわいくって仕方ない(´;ω;`)

ずーっと見つめちゃいます(〃▽〃)

子供が欲しがっていたのでおばあちゃんからのプレゼントだったのですが私がドはまりしてしまいました(>_<)

でもカブトムシは冬越せないんですよね…今精一杯生きてくれている間一生懸命お世話したいと思います。

 

そしていよいよ13日からお盆に入り御供物をたくさん買っておばあちゃんのお家へ( `ー´)ノ

ひぃおじいちゃんとひぃおばあちゃんにお参りして、迷わず帰ってこられるように迎え火を焚きました。

いつも優しかったひぃおじいちゃんひぃおばあちゃん。

息子の顔見せたかったな。

お空から見守っていてください。

また会いたいな、大好き☺♡

 

そして我が家でも、アイドルだったヴィヴィちゃんの迎え火焚きました。

いつも一緒に寝て最後まで甘えん坊だったヴィヴィちゃん。

いつでも戻ってきていいんだぞっ😭

私が天国に行ったときはちゃんと迎えに来てなー!

 

 

この子はプードルのぷーちゃんです♡

いまだにヴィヴィちゃんを探したりするんです(´;ω;`)

可愛く撮れたので皆様にもお披露目させて頂きます。

私は絶対にミックス犬だと思うのですが本当にプードルだそうです。(太りすぎやろ可愛いなコノヤローーーーーーーーー♡)

長生きしてね。

 

そしてお盆最終日は各自送り火を焚いてお見送りしました。

皆様も送り火迎え火はしましたか?✨

最近ではしないお家の方が多いみたいですね。

大事なのは死者を弔う気持ちですよね。

きっと通じると思います☺

 

そしてこれは辛いものが食べられない木村が作った辛くないヤンニョムチキンです。

手抜きポイントは刻まれているねぎを買ったとこですかね…

 

綺麗な朝日で今日はさよならします。

ではまた更新します☆彡


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY