初☆高知県

2018.9月.28 金曜日

こんにちは!

事務員の中川です🎶

ここ数日で一気に寒くなりましたね💦

富士山も初冠雪を観測されましたね💨

苦手な冬がもうすぐそこ😵

今年は紅葉を見に行きたい~!!

滝が好きなので箕面の滝と紅葉を見たいな~~💓

 

寒くなる少し前、連休を使ってお友達と

高知県へ旅行へ行って参りました!!

目的は戻りガツオ!!!

カツオの藁たたき大好きなんです~😍

特に脂ののったこの時期!

何年も前から行きたい行きたいと言いながらやっとです♡

 

お宿は【冨久美味】さんへ☆

海老がメインのお宿なだけあってご飯は伊勢海老😆💕

お造りに伊勢海老の炊き物💕

これがまた美味しかった~~!

お出汁にミソが混ざって本当においしくて

全部飲み干しちゃいました😝✨

 

2日目に行ったのは宿近くの桂浜☆

波が凄かった!!でも砂浜もキレイでした✨

実は高知県に行きたかったのはもう一つ目的があって、、、

 

 

坂本龍馬像が見たかったんです😍!

小さい頃から父が集めていた坂本龍馬の漫画を読んでいて

歴史上の人物で坂本龍馬が一番好きなんです🎶

思ってたよりすっごい大きくて感動しました~✨

でもすごい険しい道を選択してしまって友達には

悪いことをしました😂(笑)

 

 

その後は市場に行き💕

念願のかつおのたたき~~~😍😍!!!!!

もちろん脂ののったお腹の部分を、、、💕

目の前でたたいてくれたぬくぬくを食べれるのですが、

ほんっっっっっっっとに美味しかったです!!

おかわりもして、あと一切れ食べたら嫌いになっちゃう!

ってくらい食べました😋(笑)

そしてもうひとつ、

高知出身の方に聞いたら、これは食べなきゃ!って言われた

安兵衛の餃子!!

あっさりめでこれまたおいしい~~💓

ほんとに来れてよかった、、、💕

 

 

満腹で最後に向かったのは、

龍河洞!!

鍾乳洞です😎

すごい長い鍾乳洞!

1kmもあるんですって!!

狭い道や低い天井を抜けていきます💨

プチ閉所恐怖症の私😅

段々慣れてきて楽しめました🎶

中にも滝があるとは💕!!

 

こちらは天降石という洞内最大の鍾乳石らしく

首が痛くなるほど見上げました😳

ほんとに冒険みたいでした!

 

 

 

グルメに観光に大大大満足の旅行でした😆💕

また行きたいなぁ高知😊✨

行ったことのない都道府県へも行きたい!

オススメの場所があれば是非教えて下さい😁🎵

 

 

 

ではまた更新します🌻

 


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY