せともの祭☆

2018.7月.21 土曜日

こんにちは!事務員の中川です✨

あつ~~~~~~~~~い!!!!

毎日「今年一番の暑さです。」って聞いてる気がする😅(笑)

今年はほんとに熱中症、熱射病のニュースをよく聞きますね😰

みなさん室内に居る時もこまめに水分補給してくださいね!!

 

そんなあっちっちの今日、

前にもブログで紹介しましたが

会社近くにある坐摩(いかすり)神社のせともの祭が

今年も開催されているとの事で覗いて参りました😎🎶

 

 

いつもはこじんまり静かな神社ですが、今日から3日間はせとものを祀る神社だけ

あって、せとものだらけ💕

いろんな工房からの出店があります😆!

どれも個性があって素敵すぎる~✨

毎年購入まではしなかったのですが、

今年は気づけば沢山購入してました😂💓

 

毎年飾られている衣装がせとものでできた人形!

今年は太鼓までせともので、

デザインも去年と違う!!!

毎年パワーアップしてます😊

 

そして今まで気づかなかったのですが、

 

上方落語寄席発祥の地だったんです😲‼‼

すごい!

落語、、、今まで落語を身近に感じることが無かったので

興味を持ってなかったですが、こういうのを

発見すると興味湧いてきますね(*´▽`*)🎵

(すぐに感化されやすいタイプの中川です(笑))

 

 

そして今日はタイル雑貨の出店もあったのですが

私が大好きな、、、💕

ヒマワリの壁掛けを発見😍‼‼

そりゃぁもちろんうちの子に迎え入れました😎✌(笑)

カワイイ~~🌻💕

どこに飾ろうか悩むな~✨

幸せな悩みですよね😇(笑)

 

 

すーーーごい暑くて、持てないくらい熱いせとものを

汗かきながら物色しましたが(笑)

良い出会い、良い買い物が出来て大満足です💛

 

 

あまり無いお祭だからこそ

ワクワクしますね(*^▽^*)

みなさんの周りには一風変わったお祭りありますか?

また聞かせてください🌟

 

 

もう夏祭りの時期だーーーー💕

また夏祭りに行けたら紹介しますね🎶

 

 

ではまた更新します🌻


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY