成長記録Vo2‼‼

2018.5月.1 火曜日

こんにちは😊✨

事務員の中川です‼‼

またまた空いてしまいました😱スイマセン,,,

 

皆さまゴールデンウィークいかがお過ごしですか😆??

私は今年はのんびりと過ごす予定です🎶

本当に暖かくなりましたねっ💓

毎日お家を出るとぽかぽかでウキウキしちゃいます😝♬

そんな暑い日に出てくるのは!そう!!サボテンですよね😂👍

以前100円均一で買ったウチワサボテンがめちゃくちゃ成長していますと

記事を書かせてもらいましたが、今なお成長がすごいです(´◉◞౪◟◉)(笑)

因みに購入当初は

こんなに可愛くて鉢も手のひらサイズでした💕

それが今、、、

 

 

 

 

じゃじゃん!!!!!!!

(背景がごみ箱ですいません😅)

 

こんなことに!

始めはここだけだったのに😲

成長ってすごいですよね!!

そしてお気づきの方もおられるかと思いますが、

横に挿し木をしました!!

挿し木からぴょこっと出てる子もはじめは本当に

小さくて生きているのに切っても大丈夫か不安でしたが

ちゃんと大きくなってくれています❣

 

これに自信を付けた私は、鉢替えのタイミングでチョキチョキいたしまして、、

 

 

 

 

高くなりすぎて倒れそうだった上の方を切って挿し木しました😇🎶

今3日目に入りますが、みんな枯れることなくいてくれています💓

 

 

始めに購入したのが2016年の4月30日なのでちょうど2年でこの成長!

植物の、サボテンの生命力に驚いております(笑)

このまま増え続けてくれればいいんですけど💕

なにかコツなんか知ってる方いたら教えてください😚

 

 

 

 

また成長記録書かせてもらいます😂

では今日はこの辺で~🌻


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY