初挑戦☆

2017.2月.24 金曜日

こんにちは🌟

なんだか毎日寒かったり、、、暖かかったり、、、

毎日「今日は服装どうしよう!?」と鏡の前で悩んでる中川です😅

室温だけで今日は暖かそうと薄着で出ちゃった時に限って

凍えそうなくらい寒いことが多々あります😨💦

マヌケですね(´◉◞౪◟◉)💦(笑)

 

 

 

 

 

 

 

少し前になりますがまたまた名古屋の兄のところへ

行ってきました(*^▽^*)

今回は兄がまだ関西で働いているときの同僚と一緒に💨

ここで初挑戦したことがあります!!

 

 

 

 

 

それは、、、☆

ボルダリングです!!!

兄が最近ハマっていてお誘いがありました😊👍

しかし私には不安点が3つ…

・運動音痴

・握力が小3の平均程度

・高所恐怖症

これだけで向いてないのが分かりますね!!!!(笑)

ボルダリングはロッククライミングと違い、4m以下の高さと決まっているらしく

そこまで高くはないのですが、ブロックを2つも登れば体感はすごく高い!💦

後から人が登っているのをみると「あれ?あんなに低かったの😂?」

と笑ってしまうほどの低さなのですが(笑)

慣れてくると登るのは恐怖心が無くなったのですが下りる恐怖心はずっと無くならなかったです😭

 

 

 

 

そんな中、兄の元同僚は、恵まれた手足の長さでスイスイクリアしていく😨!!

 

 

私がいくつもブロックを登ってゴールにタッチしたコースを2つ3つ登れば

ゴールに手が届くんです!!!!

(前写の私のへっぴり腰と全然違いますよね…笑)

 

 

ずんぐりむっくりな体系の私と兄は「ずるーーーい!」のオンパレード😂

 

 

 

常連さんに教えてもらいながら、出来た時の感動はすごかったです😆🎵

上手な方は体幹が本当に良く、本当に同じ人間なのか😵⁉と思うほどでした!

出来ないながらも5,6時間は楽しみ、握力が0になったところで終了(^^;

難しかったですが普段使わない筋肉を使うし、出来た時の達成感が

本当に楽しかったのでまた行きたいと思います💓

2020年のオリンピック種目にもなりましたもんね!!

今ボルダリングジムが増えてるみたいですよ☆ミ

 

 

 

 

 

そして兄のお家の近くで新しく発見したお店が大大大ヒット!!

【ぺこっぱ】さんという韓国料理屋さんです🌟

ここのぺこ鍋という、スープを使わないピリ辛もつ鍋なのですが、

ほんとうに美味しいんです😭💕

もつも大きくて油こっくないかな?と思いきや、

全然そんなことないんです💨

ひたすら箸が止まらなかったです(笑)

 

 

〆の雑炊も本当においしい!!!

(卵多めにしてもらいました♡)

 

 

大好きな生センマイや、

クラゲきゅうり、いかキムチなど変わったものまで🎵

どれもとってもおいしかったです!!

 

 

 

名古屋近くにお住まいの方や遊びに行かれた方は

是非行ってみてください(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は名古屋話でした🌠

 

 

 

 

 

 

 

 

また更新します🌻


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY