横浜☆観光

2016.11月.24 木曜日

こんにちは!事務員の中川です!

前記事、何故かバグがでてしまってます

さ、、、寒いですね😖
今日は関東地方で54年ぶりの11月の雪みたいですね!
寒い地域の方々大丈夫でしょうか?
小さい頃嬉しかった雪も大人になれば
「電車動いてる?」「道路凍って滑らないかな?」「どれくらい着込めばいいの?」
と不安なことばかりになりますよね💦
大阪は降ることが少ないので雪が積もる地方でお住まいの方、本当に凄いなぁと思います(>_<)

そんな寒くなる少し前、お休みを頂き、いとこ一家が住む横浜へ旅行に行って参りました☆
いとこ大好きな私はちょくちょく遊びに行ってはいたのですが、今回は初めてのんびりと観光してきました!
私の浮かれまくってる写真に少しお付き合いください(笑)

まずは横浜といえば!中華街!!
DSC_0669.JPG

いとこがオススメのアサリそばがあるよ☆と連れて行ってくれました(^^♪
こちら、、、
DSC_0671.JPG

吉兆さん!塩味であっさりかな?と思っていたら、
想像していたスープとは違い、生姜がすごくきいたしっかり味のスープでほんっっとうに美味しかった🙌💓‼‼‼‼
しかも写真では分かりにくいですが、あさりの量がすっごい多いんです💨💨
麺も多くて食べれるかな?って思ったけど、、、さすが食いしん坊中川、美味しすぎて
セットの焼売、肉団子までペロリでした😭(笑)
皆さんも横浜中華街へ行った際は是非吉兆さんのアサリそば食べてみてください!!!

そこから元町を登り、山手の方へ💨
【ブリキのおもちゃ博物館】というお家のようなカワイイお店にブリキのおもちゃがたくさん!!
DSC_0677.JPG

C360_2016-11-16-14-57-35-618.jpg
DSC_0686.JPG
DSC_0706.JPGのサムネイル画像

カ、カワイイ~😍♫
ブリキおもちゃの色使いやレトロ感、本当に大好き💓
すごーい長い時間見てました(≧▽≦)
そんな中、私のテンションを上がらせたのが・・・

DSC_0688.JPG

こちらのおもちゃ!
ピクサー【トイ・ストーリー】のスリンキーという犬のおもちゃのモデルになったおもちゃなんです!DSC_0687.JPG
実は残念ながら出張中だったのですが(笑)
でもでも、監督がここの博物館にインスピレーションを受け、トイ・ストーリーが出来たってすごくないですか?!☆ミ
私、ディズニーの中でもトイ・ストーリーが大好きなのでその元となったところに行けて本当に嬉しかったです😊♩
これは横浜に住んでいるいとこが提案してくれなかったら絶対行けてないので感謝感謝です💓そしてはしゃいで少し疲れてしまった私たちは近くの人気の喫茶店【えの木てい】さんで少し休憩☆
お話に出てきそうなカワイイ建物(*^▽^*)
中ではティーを頂き、、、
DSC_0723.JPG帰りにチーズのサブレサンドと名物のチェリーサンドを購入!
サブレはザクザク♡バタークリームとチェリーが本当に合う♪美味しかったです✨
DSC_0724.JPGそのあとは【港の見える丘公園】へ行きました。
すごーーーーく景色がイイ!!有名な船も見える👀✨」
DSC_0729.JPG下りてからも港へ♩
DSC_0741.JPG
夕暮れのおしゃれな元町に✨
DSC_0731.JPG【霧笛楼】という気になっていたチョコレートケーキのお店で買い物をし、
(ここ本店のようなのですが、横にレストランもあるんです!キニナル!!)
DSC_0738.JPGばっちりマリンタワーも見て👀♬
DSC_0739.JPG赤レンガ倉庫にも行ってきました!!
素敵なバックに浮かれた中川ですいません(笑)
BeautyPlus_20161120225606_save.jpg

その他にも、もう横浜結構行きつくせたんじゃない?ってくらい沢山観光できました💕
いとこ一家のおかげで充実した楽しい旅行になりました(*´▽`*)

でも、、、この旅行で3キロ以上太って帰ってきたのは内緒ですよ!!!!(笑)

まだ他にオススメの場所お知りの方いらっしゃいますか?
あれば是非是非教えてください(≧▽≦)
長々とした記事にお付き合いありがとうございました🎶

ではまた更新します🌻


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY