女子バレー♪

2015.8月.29 土曜日

こんにちは!事務員の中川です!!
最近は朝と夜が少し涼しかったりもう夏が終わってしまうなぁ~という毎日ですね((+_+))
今年の私は海やプールですごーーーーーく焼けてしまいみんなにびっくりされるほど真っ黒です(^_^;)
来年からはしっかり日焼け対策しよう!と誓いました;;(笑)
皆様はお盆休みや夏休みどこか行かれましたか??
またお話聞かせてください♪

最近の旬な事!といえば女子バレーですね!!
皆さん見ていますか?
運動音痴だけどスポーツ観戦大好きな中川は見れる日はテレビの前で大声で応援しております!!(笑)
因みに今やっている大会は、12ヵ国総当たり戦で上位2ヵ国がリオデジャネイロ五輪出場権を得る事が出来る大事な大事な大会です!!
今日本女子バレーは4勝1敗の第3位!
バレーはサッカーなどと違って連日試合があるので選手の皆さんは疲れが残る中本当にすごいですね(T_T)♡
強豪ロシアにフルセットで負けてしまいましたが、ほんっとうに白熱の良い試合でした!
これから折り返しですね!

私の注目選手は、、、
まずは背番号13番のリベロ佐藤 澪選手!
ロシア戦、すごくすごくボールに食らいついて沢山アタックを拾っていてすごく感動しました!
22歳とういう若さ!数年前まで代表の人たちはみんな年上でお姉さんを見ていたのにもう自分より下の人達が活躍していて、なんだか見方も変わってきました(^_^;)(笑)
後半戦も沢山ボールを拾って勝利に導いて欲しいです♪

そして背番号16番の迫田さおり選手!
この方は、バックアタックがすごいんです!!
今の監督である真鍋監督が「前から打つアタックよりバックアタックの方が強みの選手は世界でも迫田だけなんじゃないか」と言っているほどなんです♪
ご自身でも「自分の強みはジャンプ力」と言っていて、なんと垂直跳び75㎝跳ぶそうです!!す、すごい、、、。
そしていつも滞空時間が長いな~と思っていたのですが、迫田選手について調べていると、なななんとあの有名なバスケットボール選手のマイケル・ジョーダン並みに滞空時間が長いようです!!!
恐るべし!「空飛ぶ点取り屋」というキャッチフレーズがピッタリですねヽ(^^)丿
次の試合も素晴らしいバックアタックに期待ですね♪

あとは忘れちゃいけないキャプテン木村沙織選手ですね!
安定感とどしっと構えた姿が本当に頼もしい!!
アタックの成功率もいつも上位ですごい!!
キャプテンさおりんの勝った時の笑顔!次の試合でも見たいですね(*^_^*)

日本は今、サービスエースが44本と世界でトップです!すごい!(^^)!
サーブで点をとって流れを持っていってほしいです!!
中川は引き続き応援頑張ります!(笑)
ガンバレ日本!!

今日は文章ばっかりですいません(>_<)
また更新します☆


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY