こんにちは☆

2014.9月.13 土曜日

こんにちは!事務員の中川です!
今日はいいお天気ですが日中でも涼しく過ごしやすい季節になってきましたね(^^)
ですがなんだか今の日本は変なお天気の日が多いですね…。
梅雨が終わってから雨がすごい(T_T)
つい先日も関東や北海道の方は雨で浸水していたようで・・・
皆様大丈夫でしょうか?
大阪はそうでもなかったみたいですが、雷がすごくて怖かったですね((+_+))

ですが嬉しい出来事もありましたね!!
スーパームーン☆
皆様見られましたか?
今年は7月14日、8月10日、9月9日の3日!
私は8月と9月のスーパームーンを見ることが出来ました。
DSC_0023.JPG

この写真は8月のスーパームーンです!3日間の中でも8月が一番大きく、綺麗な満月だったようですね!
お家で撮影した写真なのですがフラッシュなしで編集一切してません。
前のお家の門灯とお月様の光だけでこんなに明るいなんて!!!!!
雲が多かったのが残念ですが隙間から綺麗な写真が撮れました♪
綺麗ですね~~♪

次は2015年9月27日だそうです。
1年以上先ですね~
今年8月のスーパームーンは地球から356900km

来年は356880km。今年より20km近い!さらに楽しみですね!
待ち遠しい(*^_^*)

皆様!季節の変わり目お体気を付けてくださいね!!!
また更新します☆


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY