2014・午年スタート!

2014.1月.14 火曜日

明けましておめでとうございます!!

って言いながらもう1月半月過ぎてしまってますね((++))スイマセン,,,。

事務員の中川です!!!

皆様お正月はどうお過ごしでしたでしょうか?

私は例年に増しての~~~んびりしたお正月でした♪

 

そして11日、地元の西宮戎にお参りに行ってきました!!

全国のえべっさんの総本社で、9日の宵戎・10日の十日戎・11日の残り福はお正月の初詣よりも賑わってます!!

毎年赤門という門から若い男の人たちが参道を走って神主さんの所へ1番に着いた人がその年の福男!という行事もあります♪ニュースなどで見たことある方もいるのではないでしょうか?

 

毎年行ってるのですが、今年は参拝人数がほんっっとにすごくてまず駐車場探しから始まり、神社内に入るのも規制がすごくて結局参拝が終わったのは4時間後でした・・・(^^;)

 

 

西宮戎2.jpegのサムネイル画像
この画像の奥の方が入口です(@_@;)
西宮戎3.jpeg
入る前にしっかり清めてもらい、、、(^^♪
今年は会社で行けなかったので会社の商売繁盛を祈願してきました♡♡
西宮戎4.jpeg
西宮神社の名物!大マグロ!
胴体に賽銭が張り付けば「金が身につく」とされているんです♪
今年は行列は凄すぎて断念しました(;_:)
そして実はもう一つ、隠れ名物が☆
西宮戎6.jpeg
なんとお化け屋敷!!!!!!!!


寒い冬にお化け屋敷・・・。!!


もちろん入った事はありません(笑)


いつか皆様にご紹介できるように挑戦してみたいと…思います。(笑)


4時間も掛かりましたがすごく楽しかったです☆


関西中心の行事ですが恵比寿神を祭る神社は全国にあるようなので皆様も行ってみて下さい♪


そして2014年も、一段と皆様からの信頼を厚くなれるよう日々頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!!!


2013年体調を壊しまくった中川でしたので2014年は健康第一!を心がけます(^◇^)


皆様もお体に気を付けて、楽しい1年を過ごしましょう!!!


ではまた更新します☆


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY