W杯抽選会!

2013.12月.7 土曜日

皆様こんにちは!事務員の中川です♪

入社以来初の、2日連続更新で御座います!!!

 

 

今日の夜中、来年のワールドカップ抽選会がありましたね!

起きておこう!!と意気込んでいたのですが、無理でした・・・(笑)

見た方いますか?

 

日本はグループC!

コロンビア、ギリシャ、コートジボワール!

ヤフーニュースなどには、ラッキー!っとかいてありましたが、油断禁物!

コートジボワールは前回W杯の直前テストマッチで0-2と敗れた相手で身体能力はアフリカの中でも随一を誇る難敵のようですし、

ギリシャは2005年にコンフェデレーションズカップで1-0と勝利しているが、典型的な堅守速攻のスタイル。

コロンビアはラダメル・ファルカオらを揃えながら、名将ホセ・ペケルマンが率いるチームは南米特有の抜け目なさを備える。
っと記事になっていました!

スペインやイングランドなど強豪と言われる国と当らなかった分、気を抜かずに1次リーグ突破してほしいですね!

 

グループDにはウルグアイ、イングランド、イタリアと優勝経験アリの国が揃って、他グループも注目ですね!

 

 

 

実は、サッカー観戦が結構好きでしてJリーグも何度か見に行った事あるんですが(因みに技術やルールなど詳しくは分かりません(笑))、

代表で注目というか好きな選手は、ベルギーのスタンダール・リエージュGKの川島永嗣選手!

元々GKや、野球だとキャッチャーとか守ったり影の指揮官的ポジションに目がいってしまうのですが、

アジアカップのPK戦のセーブにズキュンとやられてしまいました・・・♡

著書も読ませてもらったのですが、本当に努力家さんで家族を大事にサッカーを愛してらっしゃるなぁとすごく尊敬しました。

語学もすごくて5か国語だったかな?も喋れるんです!学生時代、英語が一番苦手だった私には・・・考えられません(@_@;)す、すごい。

W杯でも沢山のセーブを!期待ですね!

 

後はイタリアのインテル・ミラノDF長友佑都選手!

この選手は勝って当たり前とされているインテルでもレギュラー選手なだけあって、体幹をすごく鍛えていて170㎝と小柄なのに海外の選手との競り合いでも勝っちゃうんです!

テレビで学生時代からの長友選手の特集を見たことあるのですが、家庭環境や辛い事もありながらも努力して、卒業文集に書いたイタリアのチームでプレーしたいという夢を叶えたんです!

すごい!

コミュニケーション力も凄く、遠征などで泊まるホテルは長友と同室が良い!とチームメイトが取り合う程人気者なんですって☆

1試合でどの選手よりも走りまくって、フィジカルの凄い長友選手!きっと大活躍してくれますね♪

 

 

 

っと書いてるうちにテンションが上がってしまいました。すいません(^◇^;)

上の二人以外でも海外で活躍する選手も、国内で活躍する選手も、世界で通用する選手ばかり!

めざせ優勝!!!ですね(^O^)/すごく楽しみ☆

 

 

 

また更新しますね!!!


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY