お菓子教室♪

2012.11月.19 月曜日

 

こんにちは!!

事務員の中川です!最近一気に冷え込んできましたね(><)

皆さん季節の変わり目、風邪には十分お気をつけてください!

 

 

さて、先日営業の人と2人で滋賀県守山市にある「ル・ソレイユ」というお菓子、パンの教室へ体験入学に行ってきました!!!

 

HPを見て、すごく楽しそうだったので応募させてもらいました!!!

あいにくの雨でしたがプチ旅行気分で♪

ル・ソレイユ.jpg

滋賀の街並みを撮りたかったのですが、、、忘れてしまいました(T_T)

 

 

無事着いてみると、ご自宅の一角を料理教室に改装した素敵な調理場が(^^)

私もたまに家でお菓子を作るのですが、お家がこんなに凄いキッチンだったらお菓子作りもすごく楽しいだろうなぁとおもいました♪

 

 

その日作ったのは、「ムース・ア・ロランジェ」というオレンジムースと「クグロフ」というケーキ♪

どちらも作った事がなく、クグロフは食べた事もなかったのでこんな難しそうなの自分で作れるのか!と思っていました、、、(^_^;)

 

先生は凄く丁寧に教えて下さり不器用な2人でも楽しくお菓子作りが出来ました!

一緒に受けていた方達とも仲良くなれて和気あいあいとほんとに時間が経つのが早かったです!!!

 

 

ル・ソレイユ3.jpg

今までは本を見ながらだったのでこの生クリームどのくらいの硬さまでしたらいいの?とか、ざっくり混ぜるってどうやって?とか小さいようでお菓子作りには肝心な事の疑問が多かったんですよね(^_^;)

でも習いにいくと、細かいところまで教えてくれるし、こんなテクニック自分一人じゃ絶対思いもつかない!ってことを体験だけでも沢山教えて頂きました!

 

出来あがりがこちら!!!!!

 

 

ル・ソレイユ2.jpg美味しそうでしょ♪?

ムースは1つその場で食べてクグロフは先生が試食用で作って下さったのを皆で紅茶と共に試食。

ムースはオレンジ、クグロフはレモンの風味がして本当においしかったです!!

クグロフは丸々1つお土産で(>v<)

 

 

大阪に戻って社長に試食してもらうと、本当に私達が作ったのかとびっくりされました!!

家族にも大好評だったしアレンジも教えてもらったのでまたお家でチャレンジしてみたいと思います!!

やっぱり美味しいって言われると嬉しいですね(*^_^*)

 

 

 

先生本当に有難う御座いました!!!

みなさん是非、「ル・ソレイユ」さん♡クリスマスケーキなどもありますので一度HP覗いてみて下さい♪

また行きたいな~(^u^)

 

 

 

また更新します!!!


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY