オオサカオクトーバーフェスト2012

2012.9月.29 土曜日

ご無沙汰しています、事務員のSです!

大阪の夏の暑さが苦手な私ですが、過ごしやすくなってきたので

先日久しぶりにイベントへ行ってきました♪

 

天王寺公園で9/14から開催されている

「オオサカオクトーバーフェスト2012」

オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで毎年秋に行われる

世界最大の祭り・収穫祭だそうです。

まあ、わかりやすく言うと収穫祭という名目で、ビールをたらふく飲んでみんなでワイワイするってことですね(^O^)

詳しくはコチラ→ http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/

 

それにしてもドイツビール、本当にたくさんの種類があるんですね~

ビールブランドごとのブースが軒を連ね、ドイツと言えば!のソーセージとともにビールサーバーが並んでいます。

NEC_1733.JPG

 

私は、それぞれのブランドのロゴが可愛くてキョロキョロ。

このグラスが欲しいな~なんて見比べながらこちらをチョイス♪

 NEC_1734.JPG    NEC_1735.JPG

この陶器のジョッキに惹かれちゃいました!

 

12時~21時までのあいだに3回程生バンドの演奏があり、ドイツから来たおじさんバンドと

ヨーデルを歌うおばちゃんが会場を盛り上げてくれました。

NEC_1740.JPG

その間何度となく繰り返されるドイツ式?!の乾杯ソング♪

乾杯の歌を歌いながら、会場のお客さんが立ってジョッキを揺らし、

周りの知らない人同士とも乾杯を交わすんです。

 これ、、、間違いなく、夜の仕事終わりに来たら盛り上がるんだろうなぁ。。

会社のみんなと来たかった---!!次は絶対みんなを誘ってきます!!

 

それにしても、9月も終わりなのに、この日は本当に暑かった。。

ビールを飲むにはちょうど良かったですが(^O^)

 

それでも、見上げてみればやっぱり秋の空。

、、、、

、、、、と共に視界に入ってきたのは、、

NEC_1738.JPG    

 2014年完成予定の あべのハルカス

 

業界人の性ですかね(笑)

 

 


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY