広東料理 雅苑-がえん-

2012.6月.25 月曜日

 

こんにちは!事務員の中川です!!

お久しぶりで申し訳ないです;;

 

昨日家族、親戚と兵庫県西宮にある広東料理゛雅苑゛に行ってきました♪

この間紹介したツマガリと同じく私の家族では馴染みの深いお店です。

 

外観はこんな感じ…雅苑4.jpg

 

可愛い黄色が目立つ3階建てのお店です(^^)

中に入ると2回は普通のテーブルですが3階は中華でよくある回るテーブルです!笑

3階は主に団体さんに使われるようです♪

 

雅苑3.jpg

会食の雰囲気的にあまり撮れなかったのですが…

左は私のおばあちゃんが大好きな海鮮と冬瓜のスープ!

具だくさんで、あっさりして食べやすいです。

右は貝柱とアスパラの…広東炒めみたいな感じでしょうか(笑)

この2つ大人気でした!!

 

雅苑2.jpg

最後は杏仁豆腐とオレンジのグラッセが選べ、私はオレンジのグラッセをチョイス!!

グラッセは普通のジェラートよりシャリシャリ感が強く少しヨーグルトの風味が(^v^)

 

ジャスミン茶も一緒に頂いてお口直しに最高でした♪

コース料理で頼んだのですがまだ出てくるの!?ってビックリしちゃうくらい満足できました!

っていいながら全部おいしく頂いたのですが・・・(笑)

 

 

 

中華料理よりもあっさりでお母さんやおばあちゃん達にも食べやすい料理だと思います!!

是非是非西宮に来る機会があれば寄ってみて下さい♪

 

 

 

 

ではまた更新します(^^)★

 

 

 


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY