ツマガリ part.2

2012.5月.31 木曜日
 
 
 
こんにちは!事務員の中川です♪
今日は曇っていて涼しいですね☆
個人的にはアッツイ!って感じが好きなのですがやっぱ涼しいくらいが過ごしやすいですね。
 
 
 
 
今日は私の地元甲陽園について☆
甲陽園の人なら誰もが知ってるであろうツマガリ。
私も小さい頃から馴染みの深いお店です。
前にも紹介してましたがpart2ということで。
 
 
今日の出勤前何枚かパシャリしてきました。
入り口はいつもお花が綺麗に手入れされてて緑のコーンの張り紙には
ツバメの巣があるので頭上注意下さい。と書いており上を見ると
元気にツバメが飛んで微笑ましい朝でした★
ツマガリ1.jpg
 
 
 
外観はこんな感じです。
クリスマスが近くなるとこの外観全体に綺麗なイルミネーションも見れます!!
2階でわカフェのようにケーキを食べたりお茶を飲んだりでき、お昼時は
甲陽園マダム達で賑わってます☆
 
ツマガリ2.jpg
 
 
 
 
 
肝心なお菓子の話に、、、
一言で言うとホントに美味しい!!
これしかでてきません;;(笑)
クッキー、フィナンシェなど焼き菓子は口に入れた瞬間バターの香りが口中に。
私の知り合いはやみつきクッキーと呼んでしまうくらい一枚食べたら止まらない味です。
手みやげにも喜ばれると思います!
 
 
そして甲陽園本店だけで食べれるのが生菓子。
なるだけ作りたてのものを美味しいうちに食べてもらいたいという気持ちから
製菓場のある甲陽園本店だけで販売しているようです。
私の家族揃って大好きなのが「ナポレオン」といういちごの乗ったミルフィーユ状のケーキ。
間のパイもバターの香りが広がって甘さがいちごとマッチしてます。
他にも甲陽園というシュークリームや甲陽園プリンなど土地名のついたお菓子も絶品です!
 
 
 
 
 
ツマガリ3.jpg
 
このように店の周りに小さめですが製菓場がいくつかあり、作っているところも見れちゃいます♪
 
 
 
 
 
 
使っている材料はもちろん包装の袋にまでこだわった徹底ぶりがすごいです。
食べてみる価値絶対あり!というオススメのお店です。
 
焼き菓子は梅田や神戸の大丸でも買えるみたいなのでぜひ機会があれば食べてみて下さい♪
 
 
 
 
 
ケーキ買った時また紹介しますね☆
また会社にも差し入れ持っていこう(^-^)
 
 

INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY