沖縄料理

2012.4月.13 金曜日

皆さん、こんにちわ。
すっかり暖かくなりましたね。
しかしながら、花粉症のシーズンが本格的になって来た事もあって、今年は結構な症状に見舞われてしまっている事務員のKです。

今回は、先日久々に行って来たお店をご紹介します。
大阪の十三(じゅうそう)と言う地域に行って来たんですが、非常にレトロな雰囲気が残る土地でもあります。
ちょっと小道を入ると、狭い道にお店がビッシリと並んでいるようなところです。

お邪魔したお店は沖縄料理屋さんの「はながさ」。
随分前からやっているお店でいつ行ってもいっぱいなんです。
1階がカウンター席のみ、2階が座敷となっているそうです。
いつもカウンターの席で立ち飲み状態で飲み食いしているので、今回もマンゴーチューハイ片手にカウンターで。

175689_1598543927_164large.jpg

まず、沖縄料理と言えば定番の「海ぶどう」。
ここのお店の「海ぶどう」は、毎日沖縄から直接仕入れているので、新鮮で実も大きいんです。

他にも、豆腐チャンプル・豚の角煮・島らっきょの天ぷらなど、たくさんの沖縄料理を頂いたんですが、特に今回美味しかった&皆さんにオススメしたい料理はこちらっ!

175689_1598572661_68large.jpg

「沖縄ナポリタン」です!
見ての通り、見た目は普通のナポリタンなんですが、実は麺が沖縄そばなんです。
味もどこか沖縄そばのお出汁の風味がして味付けもちょっと濃い目なんですが、下にある玉子と一緒に食べる事でまろやかになるんです。
これはぜひご賞味頂きたいですねっ!

沖縄の音楽を聴きながら、美味しい沖縄料理を堪能出来ました♪

INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY