食肉センター?

2012.3月.29 木曜日

すっかり春らしい気候になってきましたね。
でも、鼻炎で苦しんでいる事務員Kです。
皆さん、お元気でしょうか?
何かとバタバタしていたのでブログの更新が滞ってしまいました(汗

さて、先日凄く気になっていたお店に行って来たのでご紹介しますっ!
今回お邪魔したお店は大阪の天満と言うところにある「天満食肉センター」。
もう名前からしてかなり気になっていたんです(笑)
「一体、どんなお店やねんっ!?」と。
チャレンジャーな事務員Kですから、もちろん突撃してきました!

主に豚肉を専門に扱っているお店だったんですが、せっかくなので「名物」と書かれているのを注文しました。

175689_1564002479_159large.jpg
これが名物の「豚鍋」。
薄くスライスした豚肉とお野菜たっぷりのお鍋。
スープはあっさりとした味噌風味のスープでした。
一度食べたら病みつきになる味でしたね!

175689_1564053080_167large.jpg
そして、豚の色んな部位の串焼き!
店員さんいわく、豚一頭をまるごと買っているので色んな部位が食べれるとか。
何故か、聞いてもないのに「皆さん美味しいって言ってくれるんですよ!」と自信満々に話す店員さんに爆笑してしまいました(笑)

しかし、大阪の天満と言う場所は本当に色んなB級グルメがあるので飽きません。
皆さんも大阪にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいね。

さて、次回の食べ歩きブログでは、ちょっと豪華な内容をお届け出来たらと思いますので、お楽しみに~♪


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY