京阪神

2012.1月.21 土曜日

こんにちは。

営業のwです。

最近、物件の兼ね合いで京都方面に行くことが多いせいか、京都は京都の

良さといいますか、とても魅力を感じだし、京都に引っ越してもいいかなと思ったりもしております。

私は大阪生まれの大阪育ちで、学生時代は神戸方面に通っておりました。

大阪と神戸の違いもありますが京都もまた違った雰囲気があります。

 

神戸は歴史的にみて早くから開港をしており、異人館からもわかるように多くの外国人が昔から生活をしていました。

そういった意味で、神戸っ子は開放的でオープンなイメージです。

また、近畿圏ではデートと言えば、勝負をかけるときは、何故か神戸になります。おしゃれなイメージですかね。

海、山に囲まれ夜景もなかなかのものです。

マイイメージワードは錨、汽笛、六甲、マダム、おしゃれ、中華街、夜景です。

 

大阪は商人とお笑いと食い物の町ですね。(以上)

マイイメージワードは道頓堀、吉本、阪神、都構想、だんじりです。

 

京都は歴史の町、お寺の町であり、近代建築物と古い建物がバランスよく組みあわされているイメージです。

盆地に囲まれているせいか夏は蒸し暑いです。夏の行事では祇園祭、大文字焼き(お勧めは嵐山)などがデートにもってこいです。

あと河原町の鴨川沿いに等間隔で男女が仲良く座っており、人生だの恋だの夢だのを語っております。

とにかく学生の多い町です。

マイイメージワードは風鈴、和室、打ち水、浴衣、お寺、学生、舞妓、鴨川です。

 

京都大阪間は新快速で29分、大阪神戸間は24分です。京都神戸間も1時間かかりません。

この範囲内に100万都市が3市あり大都市圏を構成しております。

 

私でよければご案内いたしますのでお気軽にお越しください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY