クリスマスと言えば。。

2011.12月.27 火曜日

事務員Sです。

先日、USJのクリスマスツリーや中之島のイルミネーションを

ご紹介しましたが、、私にとってクリスマスと言えば、何より

クリスマスケーキ!!

この時期だけの、普段店頭に並ばないケーキがお目見えするとあって、

テンションあがりまくります(^-^)

今年は一押しの2つをご紹介します♪

IMG_3428.JPGのサムネイル画像

大阪の真ん中、都会のオアシス 靭(うつぼ)公園のすぐ近くにある

「レグーテ」のケーキ♡

URL→ http://les-gouters.com/

外側の真っ赤なのは、チョコレートです。

間にあったちょっとシャリシャリなシャーべットみたいな層とタルト生地、最高でした!!

美味しすぎる~ いつも美味しいけど、これは本当に最高!

 

もうひとつは、フランス菓子の御影高杉より(http://www.mikage-takasugi.com/index.html

IMG_3594.JPG

こちらも赤くて、イチゴやラズベリーのケーキ?と想像しがちですが、

なんと下の層はマンゴーのムースと果肉!! 私の大好きなマンゴーがたっぷりと♪

さっぱりしてて、いくらでも食べられそうでした。

 

おかげさまで、今年のクリスマスも美味しゅうございました(^u^)(笑)

 

 

 


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY