選挙演説

2011.11月.26 土曜日

こんにちわ。

営業のWです。

用事で3時ごろ心斎橋商店街を歩いておりました。

土曜日ということもあり、かなり人が多く若者で賑わっておりました。

長堀あたりでかなり混雑しており、ふとみますと大阪維新の会の演説がおこなわれていました。

みんなの党の渡辺代表が演説をしており、思わず足を止めて話に聞き入ってしまいました。

う~ん、さすがやな~と、その一言です。

非常にスピーチがうまいです。話術とでも申しましょうか、かなり引き込まれてしまいました。

個人的には、みんなの党に対しては中立的な立場ではありますが、思わず応援したくなってしまいました。

 

思っていること、考えていることを他人に要領よく上手に伝える。

これは生きていくうえでとても大事かと思います。

仕事においても恋愛においても必要になってくると思います。

ある程度は訓練で上達はするとは思います。

が、今日の渡辺代表の演説は、訓練とかを超えた何かがあるように感じました。

おそらく、それは熱さ、情熱かと思います。

さすがは政治家(しかも大物)と。

この熱さ、話術を少しは見習って仕事にいかしていければと、、、思ってしまいました。

 

 

 

 

P1000359.JPG


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY