G20大阪サミット!!

2019.6月.28 金曜日

こんにちは🌟

事務員の中川です😊

関西はやっと昨日梅雨入りしました!

今年は遅いですね~😵

その分明けも遅いんでしょうね💦

 

そんな蒸し暑~~~い大阪では今日明日と2日間

【G20】が開催されています!!

大阪の学校が休校になったり随分前から規制のお知らせがあったりと

すごく話題になっていました!

 

因みにG20とは、

G20サミットとは、メンバー国(下記参照)や招待国の首脳、国際機関など、37の国や機関が参加し、経済分野を主要議題として毎年開催される国際会議です。2019年は日本が議長国となり、大阪で開催されます。日本がこれまで経験したことのない大規模な国際会議となります。
メンバー国は、G7(フランス・アメリカ・イギリス・ドイツ・日本・イタリア・カナダ・欧州連合〔EU〕)のほか、アルゼンチン・オーストラリア・ブラジル・中国・インド・インドネシア・メキシコ・韓国・ロシア・サウジアラビア・南アフリカ・トルコ(アルファベット順)となっています。
また、招待国・国際機関は、オランダ、シンガポール、スペイン、ベトナム、ASEAN議長国(タイ)、AU議長国(エジプト)、チリ(APEC議長国)、セネガル(NEPAD議長国)、国連(UN)、国際通貨基金(IMF)、世界銀行、世界貿易機関(WTO)、国際労働機関(ILO)、金融安定理事会(FSB)、経済協力開発機構(OECD)、アジア開発銀行(ADB)、世界保健機関(WHO)となっています。
近年取りあげられる議題として、世界経済、貿易・投資、開発、気候・エネルギー、雇用、テロ対策、移民・難民問題等があります。

 

2019年G20大阪サミット関西推進協力協議会 引用

 

先ほど大阪駅へ規制状況の偵察に行ってまいりました!

街中G20に伴う張り紙が多かったです!

大阪駅前はバッチリ規制がかかっており、

高速バスや関係車両以外は通れませんでした(>_<)

いつもは車通りが本当に多いところなので

すごく違和感がありました👀

 

駅のコインロッカーやごみ箱の使用もできなくなっていました😲

 

地上ではいつもより人少ないな~と思ってましたが、

さすが大阪。

みんな規制に警戒してか地下通りはいつも通り

人が多かったです😁

 

 

 

こんなに警察官を見ることないな~ってくらい

パトカーや白バイ、自転車移動している警察官まで沢山いて

暑い中大変なのに警護についていてくださっていました😭✨

本町に戻り、ふと顔をあげると山形警察の方まで!

出張ご苦労様です(>_<)✨

 

弊社の窓から見える高速道路、

いつもは途切れることなく車が通っていますが規制で

シーーーンとしてます😅

 

G20が問題なく無事終わりますように!!

国際会議、、、、

どんな話がされるのか私も参加してみたい!(学生時代英語が一番苦手でしたが😂)

 

 

万博も2025年に開催されるしこれからもっともっと大阪が盛り上がっていきますね🎶

楽しみです!!!!

 

 

 

 

 

ではまた更新します🌻


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY