神々しい☆

2019.6月.3 月曜日

こんにちは!事務員の中川です🌟

すっかり暑い毎日になりましたね~😆

夏大好きな中川はウキウキが止まりません💓

食欲も止まりません(季節関係ない)

 

 

そんな1か月前(更新してなくてごめんなさい)は

待ちに待ったゴールデンウィーーーーーーーク!!

今年は夢の10連休でしたね!皆さんはどちらか行かれましたか?

人が多いことを懸念して逆にお家でゆっくりという方も多かったみたいですね😅

 

 

私は三重旅行へ行ってまいりました!

旅行を決めた時は何も考えず、神宮好きの私の提案で伊勢神宮に行きたい!と決めましたが、

よくよく考えたら新天皇即位直後!!!(笑)

やばいんじゃないの~と言いながらもおにぎり作ってウキウキで出発💓

1日目は二見興玉神社へ🎵

初めて夫婦岩を見れました~😍

後から知ったのですが、伊勢神宮へ行く前にこの二見興玉神社へ参拝するのは

良い流れのようですね✨

私は集めてないですが御朱印の行列、、、すごすぎました(笑)

 

そして今回のお宿は答志島という鳥羽から船に乗って20分くらいの小さな島でした🎵

着いたらなんてのどかな島なんでしょう!

ご飯の時間までパワースポットの神社や古墳をめぐりました(*^▽^*)

八幡神社↓💓

↓コチラは古墳までの道中で✨

島半分くらい見渡せました😍

古墳は、、、、山の一部でした(笑)

あとは宿の女将さんのお友達がしているお豆腐屋さんへ行ったりぶらぶら散歩を🌟

お豆腐屋さんのがんもどき最高に美味しかったです♡

サービスでいただいたおからも美味しく炊けました♡

 

そして宿に戻ってお風呂に入り念願のご飯💓💓

とにかくご飯が良いとネットで見てここに決めたのですが😉

アワビに😍

メバルの煮つけに😍

そして三重といえば!!

伊勢海老~💓

これらが一人一匹😭💕

それ以外にもお作りや貝料理、和牛ステーキまで

この私が最後食べきれないほどでした😂!

本当に贅沢なお料理で美味しすぎました!!

お腹パンパンで気持ちよく就寝🌟

 

二日目は待ちに待った伊勢神宮です!!

外宮から🎵

↓この鳥居と自然いっぱいの参道が神宮を好きになったきっかけなんです😚

本当に神々しい、、、✨

そして内宮🌟

しっかり日頃のお礼を伝えて😌

この川もたまらない💕

いつもは返納にいくのが大変なのでお守りは買わない主義だったのですが、

平成天皇皇后両陛下が在位中最後の地方訪問で来られ、

そして天皇即位直後ということもありご利益必ずあると思い

開運のお守りを購入しました🌟

大好きなシャチが守ってくれています😁

行きたかった伊勢神宮でたくさんパワーをいただいてきました(*´ω`*)

 

しっかりお参りした後は、お待ちかねおかげ横丁😝

今回も沢山食べ歩きをして、

本わらび餅をお抹茶で〆て帰ってまいりました😋!!

 

いつも通りたっくさん食べ、

そして沢山パワーを注入して、

今の中川、、、無敵モードです✊!!!(笑)

 

という事で令和時代もこれまで通りの私で

突っ走っていきますのでみなさま気まぐれブログ、

これからもお付き合い宜しくお願い致します(*´▽`*)!!

(全然更新しないから今月は3回更新な!と言われ

令和早々つまづきまくってるのは聞かなかったふりでお願いします🙈笑)

 

 

ではまた更新します🌻


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY