初入院!

2019.3月.11 月曜日

今日で東日本大震災から8年が経ちましたね。

あっという間の8年でした。

まだまだ復興には時間がかかると思いますが、

東京オリンピックも来年となりましたし

日本が更に元気に活気づくことを願っています。

改めまして被災者の方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

こんにちは!

事務員の中川です😊

少しずつ暖かくなってきましたね!!

そんな中、冷えでか右ひざが痛くてしょうがない中川です、、、(笑)

実は私、1月の下旬~2月初め入院しておりました😱

入院理由は【扁桃腺除去手術】!

5、6年ほど前から年に3~4回は謎の高熱を出していまして💦

それが去年扁桃炎だったと判明!←遅い!

仕事や予定など迷惑を掛けることが多かったので、

個人的なことでですが環境が変わる今のタイミングで

お休みをいただき除去手術を受けて参りました!!

 

 

人生初入院です😵

なによりお化けにビビっていた中川ですが、病院が凄く綺麗!

不安もぶっ飛び、入院日も手術の日も緊張もせず

余裕をぶっこいておりました(笑)

手術日に来てくれた母に笑顔で「いってきま~す!」と手を振っておりましたが、

いざ術後、、、、

めちゃくちゃしんどいーーーーーーーー😱😱!!!!!

私全身麻酔と相性が悪いらしく、気分が悪すぎて

この麻酔が完全に切れるまでが一番つらかったです😭

ネットでは最低1週間の入院だったのですが、5日間の入院で無事退院!

早くお家に帰りたかったから嬉しい~~✨

皆さまご存じ、食べるのが大好きな私も舌や喉の痛さでほぼ食べれずでしたが

日が経つごとに食べれるようになってきて改めて食べれることは素晴らしいことだと痛感いたしました。(笑)

が、しかし、、、

次の週に感染症を起こして出血してしまい、会社から病院へ駆け込みそのまま緊急再手術&入院😱(笑)

また全身麻酔と食べれない辛さが~~~~😨

結論だけ申しますと、2回目の方が辛かったです。(笑)

 

ですが!!

風邪をひいても(絶賛只今風邪っぴきです笑)扁桃炎になる心配がない!!!

今まで大事な日や楽しみな行事があると扁桃炎になってました😭

(扁桃炎は免疫力の低下や環境の変化、気持ちの問題でもなってしまうみたいです。)

それだけで大きな収穫!辛い日を経ましたが手術を受けてよかったです✨

先生によると扁桃腺除去手術は手術自体は簡単ですが、術後の患者さんの負担が大きいから入院が長いようです。

これからの人生を考えたらその中のたった数週間だけ耐えたら扁桃炎のしんどさも

なによりいつなるんだろうという不安から解放されたと思ったら

私は除去をオススメします🌟

因みに私みたいに再手術になる人は珍しいようです!!(笑)

 

 

私の救いは先生と看護婦さんが本当に優しくて自分の身体以外は

快適な入院生活だったことです💕

お世話になりました、、、😚

 

 

 

皆さまは今までで一番痛かった経験ございますか😭?

出産に比べたらあの痛さも微々たるものなんだろうな~😅

それではまた更新しますね~🌻


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY