高校野球☆

2018.8月.21 火曜日

こんにちは!事務員の中川です🎶

毎日暑い!!かと思えば数日前本当に8月???ってほど涼しくなったり

またまた暑かったり・・・😰

私の周りでは体調不良が増えてきています💦

(なぜかすぐ体調壊す私が壊していません👏(笑))

皆さん夏風邪は長引くのでお気を付け下さいね😥✨

 

そんな中、世間を賑わしているのが

高校野球!!ですね(≧▽≦)🎶

私、、野球は全然わからなくて😵

会社や私の周りの人の話を聞いていました😅

今日決勝で大阪の桐蔭学園が優勝しましたね😆✨

同じ大阪としては嬉しいです💕

でも決勝で戦った金足農業高校!

秋田県の高校で1984年以来のベスト4に進出し、

決勝は初だったようですね😲

秋田県勢の決勝進出は1915年(大4)の第1回、秋田中(現秋田高)以来103年ぶりみたいです!!

これはすごい!!!!!!

どうしてそんなに強くなったのでしょうか、、、

個々の実力ももちろんですが、チームワークやチーム内の雰囲気が

とても良かったんでしょうね(^^♪

みんなでいった決勝!想像しただけで泣けてきますね😭

(最近本当に涙もろい中川です。(笑)見てないくせに😱)

 

私も中学生の時バスケ部で市内ではほぼ毎回優勝していたのですが

阪神大会では学校始まって以来のベスト16までいけたのですが😊

その時のチームの雰囲気はとっても良かった覚えがあります✨

入部してすぐは兄の影響で小さい頃からボールを触っていたこともあり

1年生の中ではレギュラーだったのですが、いかんせん運動音痴な私。

みるみる抜かれていき阪神大会ではもちろんベンチでした😂(笑)

それでもチームの雰囲気が良く、応援に全力でした😎!!

 

金足農業高校のみんなも、みんなで頑張った青春は一生の宝物になったでしょうね✨

もちろん2校以外の甲子園で頑張り抜いた高校球児、

残念ながら甲子園まで来れなかった高校球児のみんなも本当にカッコイイ青春ですね💕

 

周りから高校野球は毎年本当に感動すると聞いたので、

せっかく関西に住んでいるし!

来年はしっかり見てみようかなぁと思います!!

甲子園見に行けたらまた報告しますね😁

みなさんの中にも高校野球好きな方多いんではないでしょうか😉?

また教えて下さいね🎵

 

 

ではまた更新します🌻


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY