まんパクin万博2015!!

2015.10月.5 月曜日

こんにちは!事務員の中川です(*^_^*)
もう朝晩が寒くて、毛布を出そうか迷ってる中、
実は腰近くあった髪の毛をバッッッサリ切りました!
もう肩にもつかないくらいです☆
いつも満足いくまで伸ばして思いっきり切る私なのですが、2年半伸ばした髪を切りなんだか気分までサッパリ、新しい気持ちですヽ(^o^)丿
中川プチ情報でした☆(笑)

話は変わりまして、昨日のお休みにお友達と万博記念公園で開催されている巨大フードフェス【まんパクin万博2015】へ行ってきました♪
【まんパク】とは、「満腹博覧会」の略称のようです。
音楽フェスの飲食エリアで名物化されているフェス飯や全国の物産展イベントで話題の人気店ばかりが集まっています!

会場へはいると、イメージキャラクターのぽぅくんがお出迎え☆
まんパク8.jpg

やたらデカかったです!!!(笑)
入口からだったのですが、会場内は予想通り人!人!人!でした!!

DSC_2231.JPG

気合十分で朝ごはんを食べずに行ったのでまず何かお腹に入れたい!
ということで「ジョニーのから揚げ」の鶏のから揚げとズリのから揚げをを(^^)!

まんパク4.jpg

ジューシー!!!!揚げたてでおいしかったです♪
次に大好きな海鮮!!

まんパク9.JPG

貝まみれ焼き!!ネーミングセンスが抜群です!!(笑)
美味しくないわけがない!

まんパク6.jpg

ホタテの貝殻にホタテ、牡蠣、ムール貝などがのっていて、
牡蠣味噌バター味、イカ塩辛味、ガーリックチーズ味の3種食べ比べを☆
3人で行ったのですが、みんな1番好きな味が分かれました!
どの味も美味しかった~(*^。^*)

そして次は絶対に食べよう!と言っていた、

まんパク7.jpg

タラバ蟹!!!!!伊勢エビ!!!!!
蟹の大きさが((+_+))♡
割れ目があって引っ張れば、テレビで見たことあるような、そのままパクッと食べれるようにしてくれていて、
大きすぎて1口では到底食べれませんでした!
伊勢エビもミソの味もしっかりして本当に美味しかった~♪
贅沢してしまいました(^^♪

この他にも穴子焼きや海鮮丼、餃子やデザートまで食べる気満々だったのですが、、、
なんせどのお店もこの人に行列・・・
まんパク2.jpg

並んでいる間にお腹が膨れてしまい、昼過ぎには売り切れも結構でてきて(^_^;)
満腹・満足になったので夕方には帰りました☆

今年で3回目となるまんパク♪
こんなに美味しいものが沢山のイベント、
これからも毎年開催されるといいなぁ(^^)
来年も行きたいな~と思いました!
次は効率よく沢山食べたいです!(笑)

まだ10月9日(金)~12日(月・祝)も開催されるようなのでお近くの方や、たまたま大阪へ行くよ!って方がいらっしゃれば是非!行ってみてくださいヽ(^o^)丿
天気も良くて最高の休日になりました(^J^)♪

また更新します!!!


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY