東日本大地震から

2014.3月.11 火曜日

 

今日でちょうど三年ですね。

こんにちは。事務員の中川です!

昨日は兵庫や奈良で雪が降る程冷えてます((+_+))

一夜明けた今日は東日本大地震から3年が経ちますね。

もう3年なのかまだ3年なのか。

まだまだ復興が進んでいない被災地が多いです。

私は地震時、家で昼寝をしていて父の「大丈夫か!!!!?」という大きな声で飛び起きました。

私の親族に東北に住んでる人はいないのですが、横浜に住んでいるいとこ家族に電話していたようで、

関東でさえ混乱がすごかったようですね。

あとはもうテレビやインターネットでの情報しかなく、

崩れた家や津波の映像、余震が続くニュース、東日本は私が居る関西とはまるで別の国に居るような感覚でした。

でも毎日震災のテレビを見る度、あぁ同じ日本がこうなってるのだと実感出来ました。

時間が経つにつれ、芸能人やスポーツ選手の方々が復興のために呼びかけ、行動する。

というのが多くみられましたね。今現在も。

ソチオリンピックでフィギュアスケート金メダルを取った羽生選手も地元仙台を盛り上げたいと必ずメダルをとって帰ってくると約束し見事に金メダル。

東北の方々も本当に嬉しかったと思います。

そしてお笑い芸人のサンドウィッチマンのお二人。

気仙沼市でロケ中に大地震が…。すぐに避難でき助かりましたが仙台出身のお二人は地元の被災に本当に心痛かったと思います。

そこから『東北魂義援金』を始め、すごい額の義援金をお送りしているようです。

他にもたくさんの方が行動を起こし今も尚、続けていることが本当に尊敬します。

私は募金程度…。これからできる事があれば私も行動していこうと思います。

決して忘れてはいけない出来事。

これからも皆で伝えていきましょう!

そして1日でも1秒でも早い復興を願うばかりです。

E7B586.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

これは2011年私が宮崎県新田原基地の航空祭に行った時隊員さん達がつけていたワッペンです☆

今も苦しんでいる方が沢山いると思います。みんなで日本を明るく!元気に!していきたいですね。

ではまた更新します♪


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY