SHIRAHAMA!!

2012.8月.30 木曜日

 

こんにちは!事務員の中川です!!

まだまだ暑いですが最近急なゲリラ豪雨が多いですね;;

皆さん気をつけてくださいね!!

 

 

ところで先日和歌山県の白浜にお友達と行ってきました♪

8年程前までは家族でよく行ってたのですが今回凄く久々に(^^)

朝早くに出て6人でまずは白良浜へ!

白浜7.jpg

お盆が過ぎているからか白良浜にしたらすごく少なかったです!!

やっぱり夏は海ですね~!

海を見るだけで楽しくなっちゃいますね♪

って言いながら泳げないカナヅチな私、、、(笑)

浮輪でプカプカ浮いてビーチバレーをして定番の砂浜埋めをして、、、

すっごい楽しんだのですが3時間ほどで出て宿へ☆

 

 

時間的にまだ早かったので宿のプールへ!!

白浜5.jpg

ここで海より大はしゃぎしてしまい、、、

しかも6人中3人が泳げないと言う衝撃事実が分かり少しスイミングスクールが開催されたのですが克服ならず、、、

自分の事は見ぬふりしてお互いの泳ぎに笑って終わってしまいました(笑)

白浜6.jpg

 

2日目は昼前からこちらの、、、

白浜2.jpg

とれとれ市場に!!!

白浜といえば!!!ですね♪

白浜1.jpg

こんなに大きな水槽があったり、プールくらい大きな水槽に伊勢海老が沢山いたり、

タイミングが良ければマグロの解体ショーまで見れちゃいます!!!

もう皆さん知って頂いているかも知れませんが海鮮好きの私は甘エビ2ケースに珍味に

はものかまぼこに、、、沢山買ってしまいました、、、(笑)

 

そしてお昼に食べる食材をGETして宿に戻り、昨日の宿のプールサイドでバーベキューが出来るのでやっちゃいました!!

まず女6人で火おこしに苦戦、、、

いつもまかせっきりが女の特権でしたがこういう時に困りますね(><)

男の人はすごい!!!って言いながら着火剤を多く使ってなんとか成功☆

白浜3.jpg

ホタテに砂肝にミノに、、、間違わないで下さいね。女6人です。

おっちゃんか!!って突っ込みは内に秘めてて下さい(笑)

お肉に魚介にたらふく食べて締めに焼きそばまでしちゃってたまに来る強い雨にも負けずプールで遊んであっという間に夕方に!!!

綺麗に片づけもして帰りました♪

帰りは渋滞もなく本当に楽しい2日間を過ごせました(^^)

 

 

 

最後に夜にした線香花火…♪

白浜4.jpg

 

 

 

噂によるとこのブログ見て下さってる方が以外と居るみたいで♪

自分で周りの人に宣伝もしちゃったりしてるんですが(^^)

いつも有難うございます!!!

これからも全国主に関西になると思いますが、沢山の良い場所や良い名産を紹介出来るように頑張ります!!

紹介と言いながら私の思い出日記のような感じになってますが;;(笑)

また見て下さい☆☆

 


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY