海上自衛隊サマーフェスタ2012!!

2012.8月.17 金曜日

 

 

こんにちは!!事務員の中川です♪

お盆が過ぎるともうすぐ夏が終わってしまう!!!っと寂しくなりますね(;;)

前記事の会社のみんなで行った舞鶴の数日前に実は私舞鶴に行っちゃってまして、、、

目的は、舞鶴海上自衛隊のサマーフェスタに!!!

 

第3埠頭で開催されていたのですが、早めに着いたのですぐ近くのとれとれセンターへ♪

私、自他共に認める魚介好きでテンションも上がりっぱなしで、、、(笑)

岩ガキに、、、

京都2.jpg

大アサリ醤油焼き、たこ串に、、、

京都1.jpg

鯛茶漬け!!!

京都3.jpg

どれも最高に美味しかったです!!!幸せでした、、、(*^^*)

 

時間になって第3埠頭へ!!

京都4.jpg

着いてみると迫力がすごいっっ!!!!!!!!

一般出航に乗る予定で、先に大きい船の見学に☆

京都5.jpg

この写真は操縦する機械でしょうか(^^)

滅多に見る事の出来ない船の中まで見れて本当に楽しかったです♪

 

そして時間になって出航へ!!

出る前にお見送りの演奏が♪

京都6.jpgのサムネイル画像

風がすっごい気持ち良くて、船の説明を聞いたり食堂で休憩したり1時間程だったのですがすぐに終わってしまいました。

 

 

船から降りて展示を見たり、ちょっとしたイベントに参加したり多分来ていた誰より楽しんでた気がします。(笑)

京都7.jpg

 

そしてもう一つ言いたいことが、、、

自衛隊さん、制服姿、、、、カッコイイですね…(笑)

航空自衛隊のお祭りには行った事あるのですが、海上自衛隊は初めてで、白の制服も素敵でした!!

 

 

 

そして港を出て地元のお祭りへ♪ちゃっかり浴衣に着替えて(^^)

出店でもたらふく食べて♪

京都8.jpg

京都9.jpg

 

綺麗な花火も満喫して帰ってきました(^v^)

 

 

 

 

 

貴重な体験が出来た1日でした♪

日本の為に日々頑張ってくれている自衛隊のみなさんに感謝☆です!!

 

 

さあ!お盆も明けたしまた仕事バリバリ頑張りましょう!!

また更新します!!

 

 


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY