スポーツの春

2012.3月.15 木曜日

皆さん、こんにちわ。
事務員のKです。

少しずつですが春が近付いて来ているような気候になってきました。
でも、時折冷える日がありますので、皆さんお気を付け下さいね。

さて、気候が暖かくなると何かと活動しやすくなりますよね。
実は、私は昨年の10月から趣味でバスケットボールを楽しむグループ(以後、バスケ部)のマネージャーをさせてもらってまして、お休みの日を使ってバスケ部の活動に参加しています。

参加している人は20代~40代が中心です。
経歴は本当に参加者さんによってさまざまで・・・、

現在もチームに所属して社会人チームとして活動をされている方
ケガなどで一線を離れたけども復帰された方
昔、実業団やクラブチームなどでやっていた方
学生時代に部活動でやっていた方
社会人になってから始めた方
お子さん連れで来られる方
全くの初心者の方

色んな方々が毎週水曜日のお昼から10~20人集まって楽しくやっています。

175689_1563697248_10large.jpg

私は、基本的にコートの外で得点係(&オーディエンス)や参加者さんのお世話(お子さんのお守りも含め)をするマネージャー的な役割ですが、ゲームを見ているだけでも十分楽しかったりします。
また、参加者の皆さんと仲良くさせてもらっているので、皆さん非常に個性的な方ばかりで雑談してはいつも大笑いさせられてます。
ゲームを見ているうちに自分もやりたくなって、最近バスケットボールを購入したんですよ(笑)
少しずつでも出来るようになって、いつかコートに入ってみんなと一緒にゲームが出来るようになりたいと思っています。

皆さんは何かスポーツはされていますか?

INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY