靭公園バラ祭♪

2013.5月.18 土曜日

 

こんにちは!!事務員の中川です(^O^)

暑いですね!!大阪はもう半袖で充分です!

私、最近兵庫県の西宮に引っ越したのですが、朝と夜は大阪よりも寒いです・・・

皆さん季節の変わり目、風邪に気をつけてください!今の風邪は長引きますよね(*_*)

 

 

 

暖かくなりだしたこの頃、各地で地域のお祭りなんかも多いんではないでしょうか♪

会社の近くの靭公園も【靭公園バラ祭~くらしとみどりフェスタ2013~】というお祭りがあり、覗いてきちゃいました!!!

CIMG2065.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

大きい公園なので人もすごかったです!

入ってすぐにあったのが、、

CIMG2063.JPGのサムネイル画像

何故か握力測定・・・(笑)

やってみました!なんと!私の握力10歳の平均にも満たなかったです・・・

おかしい!と思ってもう一度したのですが悲しくも変わらず。

頑張り過ぎて汗かきました(@_@;)(笑)

 

 

編集.JPG

出店はオーガニック系のものが多かったり、可愛い食器やアクセサリー、お花や整体まで!青空の下でイイですね♪!

普通のお祭りでは並ばないようなお店ばかりで楽しかったです(^-^)

お昼ご飯を食べたにも関わらず、塩ガーリックたこ焼き・ホルモン焼きうどん・有機豆乳チャイを頂きました!

どれもおいしかったです~!(^^)!

 

 

 

メインのバラ園へ☆

CIMG2069.JPG

カラフルなバラが沢山~♡♡

個人的には、黄色とオレンジのバラが気に入りました(*^^)v

CIMG2071.JPG

お花は癒されますね~♪♪

 

 

そしてそして最後に見つけたのが!

編集Ⅱ.JPG

にんにく!!

以前このブログで自他共に認める魚介好きと言ってましたが、実はそれに負けないくらいというか上回るくらいのにんにく好きでして・・・

女の子で珍しいとよく言われるのですが(^◇^;)

もちろん飛びついて買ってしまいました(笑)

葉っぱも焼いて食べると美味しいみたいなので早速今日作ってみます!楽しみ♪

 

 

 

急にフォークダンスの音楽が。

広場を覗きに行くと、【”パークDEフォーク”踊ろう!手をつなごう!レッツ・フォークダンス】というイベントが♪

マダムが沢山でした!(笑)

でもこういう風に地域の人達とふれあえるのっていいですよね(^-^)

CIMG2080.JPG

 

 

 

お祭りと言えばマスコットキャラクター!!!

このお祭りにも・・・!

CIMG2078.JPGのサムネイル画像

地域のお祭り感がすごいですね・・・(笑)

でもカメラを向けるとしっかりポーズしてくれました!!!ありがとうオオカミ(?)さん(*^_^*)

意外と子供にも人気でした☆

 

 

 

 

夏祭りやお正月の出店回りなんかも楽しいけど、地域のお祭りも楽しいですね!!!

皆さんも是非、お近くのお祭りやイベントに足を運んでみてください♪

太陽の下でお散歩がてら、ちょっとした運動にもイイですよ!(^^)!

 

 

ではまた更新します♪

 


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY