タイフェスティバルin大阪城公園

2012.5月.21 月曜日

大変ご無沙汰しております!

事務員のSです。

 

昨日20日の日曜日、これまた久しぶりにイベントなるものへ行ってきました。

タイフェスティバルin大阪城公園。

ちなみにタイは「鯛」ではなく Thailand のタイです(笑)

 

会場に到着すると、タイの象徴、象のゲートが出迎えてくれました。

NEC_0963.JPGのサムネイル画像

その他、タイでの異動にはかかせないtuktukという、いわばタクシーのようなものも置いてありました。

NEC_0964.JPG

 

会場では、屋台がたくさん出ていて、美味しそうなにおいがプンプンしていました~

もちろん我慢できず屋台へと向かったのですが、どの屋台もすごい行列!!

あきらかに、回転が悪い。。。この行列なのに、店員のタイ人はまったく焦ってないし、ストックも少ない。。

とにかくのんびりと言うか、マイペースというか。

タイ通の友人に聞くと、タイ人だからしょうがないとのこと。

こののんびり感も含めて、タイの雰囲気を味わえたような気がしました。

結局ご飯は、30分くらい並んだにも関わらず買うつもりだったタイ風焼きそばが、さらに時間がかかると言われ、

泣く泣く焼き鳥だけに(悲)

NEC_0961.JPG NEC_0957.JPG

その後、タイ舞踊やムエタイなどの催しものがあり、最後に目玉ともいえるライブがありました。

K-POP人気にあやかってか、T-POPのライブとのことでしたが、、、最初の歌手の方は私には

どう見てもタイの氷川きよし!?にしか見えなかった(笑)

2組目は、タイでは有名なアイドルらしくタイ人の観客はかなり盛り上がっていました~

こちらは、、、タイのPUFFY?! 「FORMUD」というらしいです。

FORMUDを見た、と言ったらタイ人には羨ましがられるよ~との情報があったので、、一応見てきましたっ

NEC_0968.JPG

遠くみえますが、本当は結構近いです!

 

なんだかんだで、結構楽しかったです~ 

いつか本場タイに行きたいです(注:ダジャレではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


INFO
RECENT ENTRY
ARCHIVE
CATEGORY